top of page

卒業写真撮影会

日程:2021.12.8(11:40~)

場所:関東学院大学、SCC館四階ベンネットホール


 2021年12月8日水曜日、人生にとって貴重な大学生活の思い出である「卒業写真」は関東学院大学のベンネットホールで撮影しました。

 荒川ゼミに入って以来、本に関する輪読やディスカッション、会社訪問、現地でのフィールドワークなど、大学生の視点から自分の行動や実践と共に、試行錯誤を繰り返しながら社会へと接触し、大変勉強になりました。ゼミにいる私たちも、最初に握手会での見知らぬ人から、肩を並んで共に難関を乗り越える仲間になりました。

 時間が経つにつれて人間の記憶が消えるかもしれないが、思い出に残した写真など実体があるものや、このホームページなどのデジタル情報は永遠に保存できます。私たちの人生は一本の列車のように、前だけに進んで後ろに戻すことはできないが、思い出になるものはまるでタイムマシンのように、私たちを過去に連れ戻すことができます。






文責:肖 澤宇

写真提供:坂東 亘

最終編集:肖 澤宇

bottom of page